台風被害

みなさんこんにちは また台風が、近づいてきているようですね! 前回の台風15号の影響で長期化していた千葉県内の大規模停電がようやく解消したばかりなのに台風シーズンなので仕方ないですが、心配ですね。 最新の情報を確認しつつ、備えておきたいですね…

主婦やすみの日

みなさんこんにちは! 今日は主婦休みの日ということで 9月は3連休が二回ありましたが、お休みと言っても家事育児に休みはありません。 主婦の方々にもリフレッシュが必要かと思いますので、家のことを手伝ったり、食事へいったり、たまった洗濯物はクリーニ…

台風一過

みなさんこんにちは 週明け月曜日、台風が過ぎ去り一気に気温が上がり暑いですね! 東京は36度以上になる猛暑日 洗濯物を干すのには絶好のチャンスですね! 水曜日には秋雨前線の南下により秋の空気が流れ込むため、暑さは一段落。秋の気配を感じられそうで…

残暑

おはようございます 今日は久しぶりに30度を超え夏が戻ってきたような暑さですね! ここのところ涼しかったので体調を崩さないようにお過ごしください。 残暑も9月半ばまで、後半は秋らしさ増すようです! 葉が色づきだす紅葉も楽しみですね! それでは、、…

季節の変わり目

朝晩涼しい日が増えましたね!トンボも飛び始め秋の気配がします。そろそろ衣替えの季節 クリーニングはるでは季節の変わり目のお手入れとしてのクリーニングや、部分的な修理・色の塗り直しや染め替えなどもお受けしております。 港区で集荷クリーニングお…

自然食品

みなさんこんにちは! 今朝は涼しかたったですね! 連日の暑さも少し落ち着き朝晩は過ごしやすくなりましたね! 当店では物販も行っております。 長野県飯田市・静岡県函南町・神奈川県葉山より無農薬野菜白金Lattelie cocco・京都 ベッカライヨナタンの天然…

ワインのしみ

今日はワインの日だそうです! ワインは香りもよく芳醇な味わいで美味しいですよね! そんなワインですが気を付けていてもアクシデントはつきもの 大切なお洋服にこぼしてしまった!なんて経験ありませんか? ワインのシミは、付いてすぐなら水や洗剤で洗え…

お盆明け

みなさんこんにちは! お盆休みが明け今日から仕事の方も多いのではないでしょうか? 梅雨明け以降、続いていた暑さはようやく落ち着くようです。続く猛暑日に体も疲れていたと思うのでここでクールダウンできそうですね! 朝晩は涼しく感じる日が出てくるよ…

小泉衆議院議員と滝川クリステルさん結婚へ!

みなさんこんにちは!!小泉進次郎さんと滝川クリステルさんがご結婚されましたね!!一歩引いて温かいまなざしで進次郎さんを見つめるクリステルさんの姿が、とても印象的でした。小泉さんといえば、将来総理になる方かもしれないので、いつかクリステルさ…

バナナの日

おはようございます 8月7日、今日は「バナナの日」だそうです。朝バナナなど私たちにとってすごく身近な果物ですよね。 そんなバナナですが黄色い状態の方が新鮮な感じがして美味しそうですが、茶色い斑点が出てくると傷んできたと感じる方も多いのではない…

夏といえばスイカ

夏といえばスイカ!まさに今が旬ですよね!甘くてみずみずしいため、この時期いくらでも食べられてしまいますよね。 スイカは夏バテの解消や疲労回復にも良いといわれていて、塩を振って食べるとより効果がいいとのこと!スイカを食べてこの暑い夏を乗り切り…

日影が恋しい

みなさんこんにちは 今日も暑いですね!日陰にいないと日が熱いほどですね。 全国的に晴れて暑い日が続いていますが、明日の夜からは台風の影響を受けそうです。 ずっと暑いのでこの辺で一降り雨も降ってほしいですね! この後も暑いので皆様水分をしっかり…

8月スタート

みなさんこんにちは! 8月がスタートしましたね! 今日も朝から暑く、動かずにいるだけで汗がでできますね! こんな日は洗濯物がパキっと乾きそうですね! 取り込むタイミングとしては正午過ぎがベストな時間帯ですが、お仕事や外出で難しい方もいらっしゃる…

猛暑日

みなさんこんにちは 梅雨明けしてから厳しい暑さが続いています。 東京は35℃の真夏日 今日はカラッと洗濯物が乾きそうですね! 月末でお忙しいかとは思いますが、クリーニングご利用で家事のご負担減らしませんか? 港区で集荷クリーニングお探しなら、クリ…

家事代行サービス

新サービスが始まりました! クリーニングはるでは、お客さまの日常の部屋の掃除・片づけ・買い物・お料理など日常の家事のお手伝いなど1時間3000円~承ります! (税別・2時間からのご利用・別途交通費600円頂きます。) 1回のみのご利用も可能で…

梅雨明け

みなさんこんにちは 昨日今日とよく晴れていますね! 関東も梅雨明けが発表されました これからは洗濯物がスッキリ乾きそうですね! いよいよ夏も本番です! 海やプールやお祭りに楽しいイベントが盛りだくさんな夏ですが、気温が高いのでみなさまくれぐれも…

配送エリア

みなさんこんにちは! いつもご利用いただきありがとうございます。 クリーニングはるではクリーニングの配達を行っております! 対象となるエリアは港区高輪1~4丁目※品川・五反田・三田・一部エリアとなっております! 配送クリーニング検討の方は、是非お…

梅雨明け間近

みなさんこんにちは 暑いですね! 今日から晴れる日が続き、気温が上がり夏らしく感じる気温になるそうです。そろそろ梅雨の季節は終わりに近づき、各地で梅雨明けの可能性があります。 夏のような暑さが続くので、睡眠や栄養をしっかりとって、暑さに負けな…

日照不足

朝から小雨が降り、どんよりした天気ですね。 梅雨とはいえ極端な日照不足と低温の影響は、プールや海水浴場の他にも、ビールや清涼飲料水の売上減など、さまざまなところに出ているようですね。野菜については一部で値上がりしていますが、逆に値下がりして…

長梅雨

おはようございます梅雨に入り、雨と曇りの日が続いていますが、7月に入ってからの東京の日照時間は極端に少ないそうです。地方の大雨の影響もあって夏野菜が高騰していますね。スーパーでは値上げなどの対応にでているそうで家計にも影響を与えそうです。プ…

着物のリメイク

「親から受け継いだ着物がたくさんあるんだけど、着る機会がなくて・・・」「昔そろえた着物が派手になってしまったんだけど、気に入っていて・・」など思い出のある着物がご自宅にありませんか? 現在は着物で日常生活を送るという方は少なくなりましたが、…

靴・鞄の修理

今日も雲が優勢でスッキリしない空ですね。 クリーニングはるでは、季節の変わり目のお手入れとして靴・バッグのクリーニング修理もやっております。部分的な修理・色の塗り直しや染め替えなどもお受けしております! お気軽にお問い合わせください! dry-cl…

手軽にクリーニング

みなさんこんにちは 連日の雨で、洗濯物も室内干しが多いのではないでしょうか? そんな時こそクリーニングを手軽に利用しませんか? ワイシャツなどを定期的にクリーニングにだしたいがお店にいくのが面倒 量が多い じゅうたん、布団、カーテンなどお店に持…

記録的大雨

みなさんこんにちは 先週末から断続的に激しい雨が降っている九州ですが、明日の朝にかけて猛烈な雨が降るところがある予想されていますね。 1日で平年7月の1か月分の雨が、わずか1日で降るおそれもあるとのこと。去年の西日本豪雨もあったので心配ですね。…

梅雨の時期の乾燥

みなさんこんにちは! すっかり梅雨入りして、洗濯物の乾きづらい季節になりました。 バスタオル、シーツ類は乾燥するのにも時間がかかるので一苦労。 この時期はこまめに洗濯して、乾かす水分量を少なくしましょう! あと、湿気が多そうなお風呂場ですが、…

時間がない方に!集荷クリーニング

おはようございます 今日もよく晴れ、暑いくらいですね! シーツ、バスタオルが気持ちいいくらい乾きそうですね。 午後も気温が上がりそうなので、皆様水分をしっかりとってくださいね! お時間ないかた、お仕事でお忙しい方、 クリーニングはるの集荷・配達…

クローゼットの換気

みなさんこんにちは 週明け、月曜日から雨ですね。 今週は明日以外雨の予報ですがいよいよ梅雨本番ですね! 梅雨といえば湿気ですが皆様湿気対策はどうなさっていますか? 梅雨に特に気になるクローゼットや押入れの湿気とカビ対策、 除湿剤を入れても閉めき…

五輪チケット

みなさんこんにちは! 昨日五輪チケットの抽選の結果発表がありましたね。 当選した人たちの喜びの声がテレビでもうかがえました! 開催が決まってから準備がどんどん進められていましたが もう来年に控え、今から開催が楽しみですね! 当選された方々は、ぜ…

アラジン実写化

みなさんこんにちは! 今なお語り継がれるディズニー不朽の名作アラジンの実写版が公開してますね! みなさまはもうご覧になりましたか? ディズニーの実写版がどんどん公開されていますが、世界中で愛されるディスニーの世界観を壊さずに制作するのはとても…

始めました!

高輪・泉岳寺でクリーニングならクリーニングはるへ!洋服お直し・着物リメイク・靴・鞄の修理もやっております! 現在店舗はなく、集荷・配達のみで行っております。ご希望の方はご連絡お待ちしております。 -------------------------------------------- …